いぬちブログ

いぬちゅーぶのブログ。イラストとか描いてます。

2017-09



「たのしも3」の告知

えーっと。

今日、「VOCALOIDをたのしもう vol.3」という雑誌が出ます。
いぬちPさんのインタビュー記事が載ってたり
ちょこちょこ、絵を描いてたり、
動画がDVDに入ってたりするかもしれません。

ヤマハムックシリーズ  VOCALOIDをたのしもう3 (DVD-ROM付)ヤマハムックシリーズ VOCALOIDをたのしもう3 (DVD-ROM付)
(2009/09/29)


商品詳細を見る


あと、この雑誌用に、初音ミク2周年記念動画を作ったのですが、
同じのがZOOMEに上がってました。
http://zoome.jp/tdki/diary/56
(=買わなくても、動画はみれます。)



連動企画で、

▼VOCALOIDをたのしもう3特別企画 歌詞大募集「ヤマハ×zoome」
http://www.zoome.jp/yamaha_vocalo3

というのがあるらしく、
ちょっと、お手伝いさせてもらってます。

「課題曲」ラララ歌詞バージョンの、
VOCALOID打ち込みとか、ミックスとかもやってました。

  >楽師部門に応募する方。
  ラララ歌詞バージョンは、
  (歌とカラオケを混ぜた後の)最終段で、
  ちょっと音を調整してます。

  「カラオケとラララ歌詞バージョンの音がちがうじゃん!」

  って方は、
  EQで、100Hz付近を4dBくらいあげたり、
  コンプを強めにかけたりするとよいかもしれません。



歌詞だけじゃなくて、絵の募集もあるらしいです。

どうぞよろしく。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuchiblog.blog74.fc2.com/tb.php/634-1f2ebada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

いぬち

Author:いぬち
各種お問い合わせは、 inutubeonline「あっと」gmail.com までどうぞ。

ついった。@inuchi2



チャット

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

