いぬちブログ

いぬちゅーぶのブログ。イラストとか描いてます。

2017-08

トレジャーハント

ニコ生「53時間生放送やってみた」の1日目深夜に
「いぬちPのトレジャーハント」という番組をやりましたので、
この中で再生した曲のマイリストをつくりました。

 http://www.nicovideo.jp/mylist/28334640

tresure102_begin.jpg



(「続き」に蛇足情報)






====(蛇足情報1ここから)====
以下は、ご紹介する予定でしたが、諸般の都合によりご紹介できなかった曲のリストです。

-- 【巡音ルカ】A un giro sol de: begl:occhi lucenti(C.モンテヴェルディ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8424621

-- 【初音ミク】 35歳で独身で 【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8821458

-- 【メグッポイド】 歩く魚
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10553493

-- 【初音ミク】miku-tack【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12872223

-- 言わなくてもいいことまで(歌愛ユキ)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm15302277


特に、歌愛ユキ曲は、事前準備の段階で候補にあがっていたものが、
生放送中に、間違って運営コメントに出てしまいました。失礼しました。
いっそ再生しようかと思ったのですが、事前に作者さんへの連絡が行っていないので、
再生できない状況でした。スイマセン。

他の4曲は、再生する予定で準備していたのですが、
どうしても時間が足りなくなり、苦渋の決断でご紹介をあきらめました。

また機会があれば、ご紹介させてください。

====(蛇足情報2ここから)====

ソワカちゃんの説明の中で
「オープニング曲とエンディング曲しかない」というような説明をしましたが、
ちょっと間違った説明をした気がするので補足します。

一般的なテレビアニメでは、

「オープニング(歌)→本編の物語(お話)→エンディング(歌)」

のような形式が一般的ですが、ソワカちゃんは、

「本編の物語(歌)」

という形式になっています。

というか、ちょっと記憶違いをしていたのですが、
ソワカちゃんのオープニングとエンディングは、こちらでした。

- オープニング(歌)
- エンディング(歌)

こういう(ソワカちゃんの)形式は、なんていう名前なんですかね。
ミュージカルとも違うような気がするしなあ。

ま、言いたかったのは、

 「テレビアニメのような『お話』のパートはありません。その代わり歌が本編です。」

ということです。

====(蛇足情報3ここから)====

タイムシフトで見たら、拾えていないコメントがいろいろあったので、
ここでお返事します。


>ずっとみてます。ほめて!

すごい!

>途中トイレいってた?

いってないです!

> おひさしぶりです!@大福

おー。おひさしぶり!

> 男ボカロは流れないのかい?

そういえば、「フォーク並びを徹底してほしい」(KAITO)だけでした。

(…以下随時更新。)





====(蛇足情報ここまで)====

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inuchiblog.blog74.fc2.com/tb.php/1153-147f7af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

いぬち

Author:いぬち
各種お問い合わせは、 inutubeonline「あっと」gmail.com までどうぞ。

ついった。@inuchi2



チャット

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する