いぬちブログ

いぬちゅーぶのブログ。イラストとか描いてます。

2010-12



数字が文字化け

Webブラウザで、たまに数字が文字化けしてたんですが、
2年ごしくらいで、ようやく直った。

というか、こーいうもんだと思ってたけど、
調べたら、3分で分かった。
http://blog.sakurachiro.com/2010/06/opera-mojibake/


Lucida GrandeというフォントをアンインストールでOK。

なあんだ。

wktk

久しぶりにマイメモリー機能つかった。


wktk.jpg

* 2010年12月27日 20:56:19
http://www.nicovideo.jp/watch/1293450980

ついでに過去のマイメモリーもどうぞ。

* 2008年04月02日 21:59:09
http://www.nicovideo.jp/watch/1207141150

* 2008年01月05日 19:33:22
http://www.nicovideo.jp/watch/1199529202

「はずかしいからヤメテー」という声には、
笑顔で対応します◎(ニッコリ

fn + 左shift + F11

いつまでたっても覚えられない、ショートカット。
fn + 左shift + F11

牛乳

今日は、群馬県の牛乳を買って飲みました。
P1050744s.jpg

コンビニ

いま、99万7500再生くらいだそうで。

【初音ミク】コンビニ【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1908098

さすがのまとめちゃん情報でした。



一方、いぬちPは、こんなかんじでした。

bad_20101223185342.jpg

せんきょ

あー、選挙行きたくなってきた。

▼学校で配られたDVDがひどい件2/2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13088332

ホットケーキ

にちようびにホットケーキを作るのがはやっているみたいなので、
ぼくもつくろう。

とりあえず牛乳買ってこないとだ。

あとで、よむ。

【カナダの朝ごはん】秘伝のパンケーキ
http://cookpad.com/recipe/360540

あぽに

aPony先生のマイリストを連続再生してたら、
3曲目でガツンとやられた。

【初音ミク】クラウドチャンバー【オリジナル曲PV】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12588223

すばらしい。

ロボ







おそうじロボ。
っていうか、マイクロマウスだね。
たのしい。

わりと



▼日本人たちよ、日本を幸せな発展途上国に戻そう
http://d.hatena.ne.jp/elm200/20100223/1266935061

わりと共感するところが多い文章だった。
おもしろい。

あとでよむ

『体が必要な栄養素を欲する時の欲求』
http://cellnutrient.blog88.fc2.com/blog-entry-78.html

おもしろい。

社説

MIDIファイルをBGMに再生するホームページというのが、
10年くらい前に、流行りましたが、

 「いきなり音を流すのはないよね」

ということで、徐々にすたれていきました。

ところが、最近、音のでる広告をフラッシュで作る人がいるので
困ってしまいます。

ニコニコ動画のログイン画面などです。

たぶん、ITリテラシーの低い広報部長などが、

 「音がでるようにしたほうが派手でよかろう」
 
みたいな指示を出しているんだと思いますが。
ホントにやめてください。
迷惑です。

広告を出している企業のイメージも悪くなりますよ。
まあ、どこの会社だったかすら覚えてないですけど。

りんさん

これをみていた。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm7965279


すばらしい世界観。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

いぬち

Author:いぬち
各種お問い合わせは、 inutubeonline「あっと」gmail.com までどうぞ。

ついった。@inuchi2



チャット

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

