いぬちブログ

いぬちゅーぶのブログ。イラストとか描いてます。

2009-09



おさかな

osakana010.jpg



osakana020.jpg



osakana030.jpg



「たのしも3」の告知

えーっと。

今日、「VOCALOIDをたのしもう vol.3」という雑誌が出ます。
いぬちPさんのインタビュー記事が載ってたり
ちょこちょこ、絵を描いてたり、
動画がDVDに入ってたりするかもしれません。

ヤマハムックシリーズ  VOCALOIDをたのしもう3 (DVD-ROM付)ヤマハムックシリーズ VOCALOIDをたのしもう3 (DVD-ROM付)
(2009/09/29)


商品詳細を見る


あと、この雑誌用に、初音ミク2周年記念動画を作ったのですが、
同じのがZOOMEに上がってました。
http://zoome.jp/tdki/diary/56
(=買わなくても、動画はみれます。)



連動企画で、

▼VOCALOIDをたのしもう3特別企画 歌詞大募集「ヤマハ×zoome」
http://www.zoome.jp/yamaha_vocalo3

というのがあるらしく、
ちょっと、お手伝いさせてもらってます。

「課題曲」ラララ歌詞バージョンの、
VOCALOID打ち込みとか、ミックスとかもやってました。

  >楽師部門に応募する方。
  ラララ歌詞バージョンは、
  (歌とカラオケを混ぜた後の)最終段で、
  ちょっと音を調整してます。

  「カラオケとラララ歌詞バージョンの音がちがうじゃん!」

  って方は、
  EQで、100Hz付近を4dBくらいあげたり、
  コンプを強めにかけたりするとよいかもしれません。



歌詞だけじゃなくて、絵の募集もあるらしいです。

どうぞよろしく。



NEO

サラリーマンNEO面白かった。
neo.jpg

 「劇団は趣味じゃないんです!生きがいです!
  会社のほうが趣味なんです!

ヘドロ宇宙モデル

「ヘドロ宇宙モデル」、読了。

ヘドロ宇宙モデル (講談社BOX)ヘドロ宇宙モデル (講談社BOX)
(2009/05)
泉 和良

商品詳細を見る


すっと、amazonのカートに入っていたんだけど、
最近ようやく購入したので、今週のお休みで読んだ。

最初の2ページの意味が分からなくて挫折しそうになったけど、
最後まで読んでから読み返したら分かった。
あまり気にしなくてよかったらしい。

過去2作、「エレGY」、「spica」はイキオイがあったけど、
今回はちょっと落ち着いている印象。
たとえていうなら、ほんのり星新一みたいなかんじ。(ちがうけど)

登場人物が、いきいきとしていたので楽しかった。

自分が社会から必要とされなくなる、ということの孤独を
バーチャルに体験するような感覚におそわれ、
何度か、本から離れて考えさせられた。
そういう意味では、95%「小説」なんだけど、5%「哲学書」みたいな。


あと、本編とは関係ないところで、
「自転車を…」とか、ジェpファンが、くすりとするところもあり。


default.jpeg

これから読む方は、「エレGY」から順番に読むのをおすすめしておきます。
内容的には、つながってないので、どこから読んでもいいんですが、
いちばん、スピード感があって、みずみずしいので。
「spica」は、逆に後ろにひっぱられる感じ。


エレGY (講談社BOX)エレGY (講談社BOX)
(2008/07/02)
泉 和良

商品詳細を見る

西日

西日が強かったっす。
まじで。
まぶしいっす。
nisibi.jpg

太陽の塔

「太陽の塔」を見てきました。

でかいです。
P1040409s.jpg


正面には顔が2つあります。
P1040418s.jpg

イエーイ。
P1040423s2.jpg


すごいね。
P1040426s2.jpg

わきの下。
P1040427s.jpg

後ろにもう一個顔があります。
P1040429s.jpg

横顔。
P1040432s.jpg

すっかり日常に溶け込んでいます。
P1040442s.jpg

空も飛べるはず!
P1040439s.jpg






大阪

うおー、若干Pのライブたのしみ。

ファントムレポ

いぬちです。
ファントムトーンのレポです。

P1040358s.jpg
(写真:サブステージ。二日目の朝。)


▼12日(土) 
14:00 カインズホームで食材買出し
14:30 道にまよう。一本前の道で曲がってしまったもよう。
     ナビに頼ってはいけません。
14:40 現地着。駐車場の説明を聞いて、荷物を降ろす。
    公民館の駐車場が借りられたようだ。すばらしい。
15:00 バーベキュー開始
    天気はなんとかもちそう。
16:00 「シューマイと水菜のホイル焼き」@バーベキュー
16:40 雲行きがあやしくなってきたのでテントを広げる。
17:00 雨が降り始める。
18:00 バーベキュー終了。だらだらする。
20:00 ライブ終了
20:30 映画をみる。(無声)
22:30 映画終了。「ファントムちゃん」@ライブペイント
24:00 BARファントムでだらだらする。
25:30 サブステージでだらだらする。
26:00 astronotesさんを送りがてら、コンビニに行く。
27:00 車でねる。

▼13日(日)
6:30 起きる。
7:30 朝ごはん(カップラーメン)。辛屋さん、ありがとうございます。
8:00 だらだらとライブをみる。
9:00 テントをたたむ。
10:00 だらだらする。時折突風でテントが飛ばされそうになる。
11:00 ブランコで遊ぶ。
12:00 だらだら片付け。
14:30 集合写真。ひとりで帰宅。
15:00 銭湯でだらだらする。
16:00 帰宅。


こうして書き出してみると、だらだらしてばかりで、
とてもすばらしい2日間でした◎



ご好評いただきました、「ファントムちゃん」を大きなサイズで、
以下におきました。

http://inuchip.web.fc2.com/phantom-c/

トマト

これは、トマトです。
tomato.jpg

レインボー

レインボーラインプロジェクトを応援しています!

http://www.nicovideo.jp/watch/nm8070693

メモ

あとでみる。


【ミク生誕祭】ぼからん#1から#100までを繋いでみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8092816

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

いぬち

Author:いぬち
各種お問い合わせは、 inutubeonline「あっと」gmail.com までどうぞ。

ついった。@inuchi2



チャット

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

